Takayukky2005-11-22

『この指はオイラのもんや〜離さへんで〜カミカミ』
・・・と言っている気がします。
カミカミするのが指だけであれば良かったのですが・・・

悲劇はまたまた突然やってきました。
ある日、学校から帰って玄関の扉を開けると、「プ〜ン」と唾液の臭いが。
『な、なんやろ この臭いは?』
すると、部屋の奥の方から
『ゲポッ、ゴポッ、ゴポッ』と変な音が聞こえてきました。
『も、もしやこの音は!』
いやな予感がして、急いで奥へ行くと・・・
『なんじゃ こりゃ〜!!』
フローリングの床一面にゲロが飛び散っていました。
『誰じゃ、ゲロ吐いたんは〜!』
すると、そらが
『オイラだゲロ〜』
と、またまたゲロを・・・

よくよく見ると、部屋のハイドロカルチャーが飛び散っていました。
どうやら、ハイドロをカミカミして食べていた様子。
ちなみにハイドロカルチャーとは、土のかわりに鉢に入れてクリーンな状態で植物を育てる人工の土のようなものです。
大きさといい、色といい、固形の餌に良く似ているので間違いやすいといえば、まあ。

そんなそらくんですが、今吐いたにもかかわらず、元気にえさを食べています。
『大丈夫?そんなに食べて?』